2022/12/15

清里にて 富士山

11月末から12月にかけて4日間の清里に滞在でした。

行き・帰りも含めて滞在中は 連日の曇り空
そんな曇り空の中でも 姿を現してくれ続けてくれた富士山
背景はねずみ色の曇り空なのでイマイチ冴えないけれど。。。

山中湖から
均整のとれた裾野が広がり 右肩の小御岳がちょっと出っ張っています

河口湖から
河口湖からは山中湖以上に 均整の取れた姿を見せてくれています

枯れススキ
渋柿でしょうね
山頂はすでに冬 麓は秋の最終形
もうすぐ麓も雪が積もる季節です

美しの森から
展望台に登って来た時は 富士山はどこ? と思うくらいの雲の量

左側裾野は 茅ヶ岳がかぶさって 隠れてます 
ここまで晴れたけど

最初は全身を雲に隠していたのですが 
30分ぐらいでなんとか ここまでは姿を現しくれました
でも山頂だけは雲が掛かったままでした

清里から
連日の曇り空
連日同じ形で雲を引き連れていました

4日間
一度も青空をバックにした姿を見せてはくれなかった
青空を除いた 白と青の世界でした。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿