2022/12/04

再び オレンジバーミリオン試運転


中央線にグリーン車が組み込まれる事業は何度が延期になっていますが
新製さえたグリーン車は 今年の夏からその姿を見せてくれています。

そのグリーン車を4両+6両の編成への組込んだ試運転は2022年夏に行われました。

Blog/Weblog 自遊な時間
http://tsc151.blogspot.com/2022/09/blog-post_09.html

11月に再び試運転が行われ 前回は分割編成でしたが
今回は10両貫通T24編成に組み込まれました。

従来の6M4Tの10両編成 MT比3:2から
 グリーン車が増結され6M6TへとMT比1:1へ変更,負荷が増えるので
試運転によって各種データを計測しているのでしょうね

グリーン車組込試運転ですので
その記録写真にグリーン車が入っているのが条件になると思うので
最初の撮影場所は こんな所を選んでみました。

2022/11/22
東海道線 茅ヶ崎ー平塚

11:05  1551E  宇都宮→熱海 E231系湘南色 U502編成
まずは カメラテストを兼ねての撮影です

11:09 1584E 熱海→宇都宮 E231系湘南色 K40編成

この場所 旅客線下りには それなり なのですが
他の3線は 架線柱 架線 他のケーブルが多く 撮影にはやや不向きです

11:09 1584E 熱海→宇都宮 E231系湘南色 K40編成

11:14 1855E 高崎→平塚 E231系湘南色 U507編成




11:20 1858E 国府津→高崎 E231系湘南色 K31編成




11:25 1553E 宇都宮→熱海 E233系湘南色 U618編成




到着から1時間 普通列車E231系 E233系以外は姿を見せてくれませんが
試運転列車が馬入川橋梁を渡ってきました。

12:05 試9891M 新鶴見→国府津 E233中央線色 G組込12両T24編成+G2両


12:05 試9891M 新鶴見→国府津 E233中央線色 G組込12両T24編成+G車2両
/1586E 小田原→古河 E231系湘南色

旅客上り線に E233系+E231系湘南色が絡んできました

オレンジバーミリオン色と湘南色のすれ違いです



11:29 試9891M 新鶴見→国府津 E233中央線色 G組込12両T24編成+G車2両




グリーン車2両もしっかりと捕えられたので よし! ですね
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿