2022/12/10

再び オレンジバーミリオン試運転 3


2022/11/24

前日の天気予報では 晴れ
朝起きたら 予報通り 晴れ
お客さもを青い海と共にお出迎え と海の見える高台へお出かけです。

家を出るときは雲一つない 晴れ でしたが
山頂に着いた時には 西の空に雲が広がり始めていました
南はまだ青空が広がっています

場所を選んで カメラをセットしていると 見る間に雲が広がります


南の遠く水平線には 雲が目立ち
その雲の下には大島,利島,その横に新島が望めます
前日,富士山では 雪 だったようで
右斜面の水平な降雪後は 雪と雨の境目だったのでしょうね

眺めの鑑賞はひととおり済んだので 東海道線に注目です。

2022/11/24 
東海道線 二宮ー国府津

10:34 5097レ EF210+コキ / 2834Y 国府津→籠原 E233系湘南色


雲は広がっているものの青空もあり陽も射しているので 海も何とか青く見えます

11:03 1856E 小田原→籠原 E233系湘南色

到着後30分で 箱根の山に雲が掛かてしまいました。
富士山はまだすっきりと見えている間に 新幹線と富士山の記録です。

11:00 新幹線 新横浜ー小田原 N700 


新幹線までおよそ3kmと遠いので 列車が小さすぎます 

11:36 4830Y 小田原→高崎 E231系湘南色
500mm望遠を固定して 望遠ズームは手持ちでの撮影でした。

11:39 5052レ EF210+コキ



遠来からのお客様を 輝く青い海でお迎えできるのでしょうか?
簿妙です。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿