2021/08/29

チャリでちょっとお散歩


8月の長雨のあとは まだ夏だけれども やや涼しい日が続いています。
日中の日差しは相変わらずジリジリと肌を焦がすような光線ではあるけれど
風が気持ち秋のような雰囲気を漂わせているからだろうか

そんな日の夕方
太陽も西の空に移動して 陽ざしも少しは和らいだかなもしれない時間に
チャリで ちょっと茅ヶ崎までお散歩です

R134号で相模川を渡って 相模川左岸河口へやってきました
河口付近の砂浜で バーべキューを楽しむ二人ずれ

黄金色に輝く河口付近を 左岸堤防から 右岸平塚を望む

家族連れが水遊び
石積護岸 の名称で案内されています
思うに ここは相模川河口付近の軟弱地
そこに相模川流域下水道左岸処理場 が建設されて
その施設を保護するための護岸かな と
下水を集め 汚水を処理して 海に流す
このあたりのどこかにその排水口があると思うのですが。。。。。

遠くには茅ヶ崎港と停泊している漁船越しに 江の島がのぞいています
下水処理場の諸施設の屋上は 公園として公開されています
下水処理施設が見事にカムフラージュされています

相模川左岸沿いを北上して R1号の馬入橋で相模川を渡たりながら ついで鉄

右岸堤防からも お馴染みの東海道線下り列車を ついで鉄
夏の太陽はすでに北側に回り込んでいるので 列車の南側面は日陰
堤防から河川敷に降りるのが ちょっと面倒だったので・・・

堤防を南下して 相模川右岸河口付近から 最初の一枚を撮影した左岸を望む

スマホで記録した この日の走行記録です
1時間40分と時間がかかっているけれど
写真を撮ったり ついで鉄をしたりなので 
実走行は1時間ぐらいではないかな

走行23.7km 走行時間約1時間 平均時速17km かな
消費カロリー 217kcal 
本絞りレモン350cc 2本飲めるね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿