昔むかし まだ現役で仕事をしていた時のお話
結構 出張の多い仕事だった
北は北海道から南は熊本・宮崎まで
鹿児島・沖縄を除けば全国を毎月のように行ったり来たりしていた
鹿児島・宮崎は先輩に鹿児島出身の方がいたのでその方の担当だったのですね
この日は名古屋日帰り出張
且,打ち合わせは14時から
さらにこの日の内容は 客先とか技術打ち合わせとかではなくて
単なる研究打ち合わせ
はっきり言って 予習もいらない気楽な出張でした
朝 会社に出ても9時過ぎには出発せねばならないのでは 効率重視で直行
ならば 仕事も緊張することもないので こんな列車を乗り継いでお出かけです
2004/3/18 平塚634→おはようライナー新宿22号
E351系 8号車 T351-1002 15D席 に乗車です
当然ながら ライナー券は 自分の財布です
5M 新宿800→松本1037
ドアが閉じられ スーパーあずさ5号 の出発準備が始まりました
スーパーは不要かと思うのですがね
E351系 TcE351-1102 1号車14D席 先頭車山側席です
甲府で3分ぐらいの遅れでした。
当日の運転士は後から知ったのですが三鷹電車区のMさん
後から飲みながら ご本人から聞いたお話では
E351は回復運転が苦手で E257の方が運転はしやす そうです
E351系 設計運転速度160km/hが目標でしたから
ギア比が高いですから加速は悪いでしょうね たぶん
5Mを 塩尻1028で 下車
0 件のコメント:
コメントを投稿