2021/08/19

昔むかし 名古屋日帰り出張

 昔むかし まだ現役で仕事をしていた時のお話
結構 出張の多い仕事だった
北は北海道から南は熊本・宮崎まで
鹿児島・沖縄を除けば全国を毎月のように行ったり来たりしていた
鹿児島・宮崎は先輩に鹿児島出身の方がいたのでその方の担当だったのですね

この日は名古屋日帰り出張
且,打ち合わせは14時から 
さらにこの日の内容は 客先とか技術打ち合わせとかではなくて
単なる研究打ち合わせ
はっきり言って 予習もいらない気楽な出張でした
朝 会社に出ても9時過ぎには出発せねばならないのでは 効率重視で直行
ならば 仕事も緊張することもないので こんな列車を乗り継いでお出かけです

2004/3/18 平塚634→おはようライナー新宿22号
E351系 8号車 T351-1002 15D席 に乗車です
当然ながら ライナー券は 自分の財布です 
新宿ライナーで新宿へ向かいます

出発して間もなく貨物線を走る あさかぜ に抜かれます

あさかぜには抜かれましたが 山手線は抜きました
739新宿駅5番線に到着です
新宿に到着すると乗ってきた列車は 
5M 新宿800→松本1037 
ドアが閉じられ スーパーあずさ5号 の出発準備が始まりました
時間があるので ちょっとあずさ外観見学です
スーパーなどと付いていても停車駅には小淵沢・岡谷も含まれるので
スーパーは不要かと思うのですがね
社内設備もE257系とはなんら変わらないし スーパーなのは車体形状だけ?
1次車ですので 2次車に比べて運転台が150mmばかり高い位置なので
鼻の下が長いのっぺり顔 です

4番線には57Mが三鷹側から入線です

懐かしい”武田菱”でしたね

出発準備が整ったようで 私も乗車します
名古屋に行くのに これで松本方面に向かいます

E351系 TcE351-1102 1号車14D席 先頭車山側席です  
もうお分かりのように こんな経路で名古屋へ向かいます

甲府で3分ぐらいの遅れでした。
当日の運転士は後から知ったのですが三鷹電車区のMさん
後から飲みながら ご本人から聞いたお話では
E351は回復運転が苦手で E257の方が運転はしやす そうです
E351系 設計運転速度160km/hが目標でしたから
ギア比が高いですから加速は悪いでしょうね たぶん

5Mを 塩尻1028で 下車
終着松本へ向かう5Mの お見送り です
 1826M 松本→中津川 が入線です
塩尻1033着/1038発

1050 塩尻駅6番線に 1005Mしなの5号 名古屋→名古屋が到着です
ほぼ同時に 1008M ワイドビューしなの8号 長野→名古屋が5番線に到着です

私は 1008Mで名古屋へ向かいますので
急いで乗車です



0 件のコメント:

コメントを投稿