2021/08/15

避暑地の出来事 4 富士山

今回も何度も見ていただいている富士山


夏の青空なんだけれども 夏の雲が邪魔しています

本栖湖 900m
到着した時は 山頂は雲に隠れていたのですが ちょっと待機
で 山頂の半分だけ見えてきました


15分ぐらい待ったかな
雲にあまり動きがないので あきらめました

朝霧高原では ずっと雲の中でしたね
本栖湖で右に見えていた雲 ですね

富士山スカイライン 水ヶ塚1448m 
富士山の北に位置する本栖湖から 南側に位置する富士スカイラインへ
やって来た時点では 山頂どころか 富士山全体が雲の中でした

ボーっと 待つこと 30分

見えてきましたね
正に雲に囲まれた富士山

雲が浮かんでいるあたりが 宝永火口
山頂の左端にとがった剣が峰3776mのピークで 昔は富士山レーダがあった場所ですね

宝永火口の左 写真の下左から1/4程度右に白い建物が 新5合目 でしょう 
雲が左から押し寄せてきます

雲が晴れるのを待つこと30分 晴れてから次に隠れるまで2分

2分の為に待つこと30分でしたかぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿