2021/03/13

When the NAVY was at Atsugi. 12

厚木基地の周辺での見られた 機体


そのほとんどは
散歩の途中に空から音がして 見上げると飛んでいる ではついでに撮ろうか
大きなカメラに 大きな望遠レンズを持っていることは あまりなく
そのほとんどは コンデジ または スマホ ですから 
写りも イマイチ ですので。。。。。。。

2007/6/16
USAF KC-10A/エクステンダー
横田基地を目指してやって来た機体 と思われます
マーキングが読めないので 姿・形からの形式判定です

機体後部下に延びたしっぽっと
しっぽの中程に水平方向に広がる翼みたい板
給油機かな と


2015/1/16
10:45
USAF C-130ハーキュリーズ YJ 374AW
YJのハーキュリーズ
山間部など結構あっちこっちで目立つ飛び方をしているYJですね
”目立つ飛び方” とは 人によっては ”迷惑な飛び方” かもしれません
数日前も 五日市の某施設のパンフレットが このYJの記載で話題になっていました
普段山間部では悪さ飛行が目立つJYですが 基地周辺では”おとなしい”飛行のようです


2018/5/3
12:05 八高線小宮駅付近
USAF C-130ハーキュリーズ YJ 374AW 4633
八高線の線路際から 鉄遊び途中の ついで空
横田基地へ着陸進入の機体です

”おいた中” のYJ

20/10/29 平沢峠と八ヶ岳間を低空で飛行する YJ

20/12/1 本栖湖から峠を越えて市川三郷方面への谷間を縫うように飛行する YJ
奥の白い頂は 赤石岳


2017/4/20

14:10
NAVY  C-2A/グレイハウンド VRC-30 DET5 NF433
垂直尾翼に 旭日旗をアレンジしたマーキングが施されています 
バス会社の名前と同じなのは なぜ?
この機体 お隣の国へ行くとパッシングに合うのでしょうかね


2017/6/2

C-17A/グローブマスター2
15:32
横田基地目指した機体ですね

距離がかなりあったので 機体のマーキングが読めません
グローブマスター で思い出すのは
子供の頃
立川飛行場に年中居た 機体の前下に扉がある大きな輸送機でした


基地から少し離れた所を飛行する機体は
高度もちょっと高いし 距離もあったりで
小さくしか撮れない ので マーキングが読めないのが
こまった困った ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿