2021/03/28

蓼科で 八ヶ岳南麓へ

蓼科からはかなり離れてしまいますが

野辺山の 平沢峠へ 八ヶ岳を眺めにやって来ました

平沢峠からの八ヶ岳

峠の裾の方から 小海線を走る列車の音が聞こえますが
残念ながら 姿は見えません
冬は木々の葉が落ちているので もしかしたら列車が見えるかも と
ちょっと期待していたのですが 残念でした

ちょうどお昼の時間だったので
コンビニサンドイッチをつまみながらの 八ヶ岳の眺めを楽しみます

八ヶ岳の主峰 赤岳

山頂付近 赤岳山頂小屋がみえています

こちらの山小屋は 赤岳天望壮です

 
平沢峠からの展望 左に顔を向けると 南アルプスが目に映ります
左に 北岳  右に 甲斐駒ヶ岳

甲斐駒ヶ岳

北岳
3000mを超える高山は やはり真っ白です
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿