2021/03/20

湘南平で 鉄人 3


湘南平の南をかすめる 東海道本線
今回はそちらにカメラを向けて見ました

11:30  1855E 高崎→小田原 E231系湘南色
いきなり縦構図ですが 後ろは箱根二子山

11:38 3024M 踊り子4号 E257系2000番台 東海道色
栄光の東海道線に 中央線からのお下がりの列車が走ります
この3月からは 房総線からのお下がりも加わりますので 
まさに国鉄時代でしたら 地方ローカル線 擬きです


11:46 1866E 小田原→籠原 E231系湘南色
12:26 1588E 小田原→古河 E231系湘南色

12:28 下り回送 E257系2000番台
この時間には臨時列車の設定もないようなので 回送でしょうか?
大磯の松並木と相模湾を背景に湘南を下る
列車の車窓から海が見えるのは 国府津駅付近と 早川から熱海までで
この付近からは残念ながら見えません


12:50 3033M 踊り子13号 185系原色
我が家と共に 185系

3月の改正で踊り子,湘南ライナーなどの定期運用からは引退した 185系
引退を惜しむ声はかなり多いようですが
個人的には 急行踊り子 でしたらOKなのですが 特急 では ちょっと です
従来の資産で無理やり作られた車両 なのが登場時から残念でした

愛称幕 が無くなったのはとっても残念ですけれどね

さて ダイヤ改正で無くなる列車の大騒ぎも終わったでしょうから
線路際に遊びに行きましょうかね


0 件のコメント:

コメントを投稿