2021/03/12

松本四賀で福寿草

 2月26日に訪れた 松本市四賀 福寿草の里
2年間に続き 2度目の訪問です


2年前に訪れたのは3月の12日, 福寿草のお花畑状態でした

ちょっと早いかなとは思いつつ 今年は暖かいのでもしかしたらとは思ったものの
やはり まだまばらな咲き具合でした



予定では 3/6~3/21が 福寿草まつり の予定だったそうですが
例のあれ の影響で中止となったようです

お花畑状態ではないので 花のアップ写真に成りがちです


まだ早い とは言いつつ 
場所によってはそれなりに咲きそろっている斜面もあったりで
結構楽しめます


残雪がないので 雪割り福寿草 は 今年はお預け 
今日は3月12日 もしかしたら 満開かも? です 

空は 曇り空
黄色と緑色の鮮やかさはイマイチなものの
陽の光による影がないので 柔らかい福寿草 がお目にかかれました



2月末の時点では まだ花がパラパラの状態の この斜面

2年前 2019/3/12 の同じ斜面は お花畑 でした

今年も 今頃はこんな風に咲きそろっているのでしょうかね


0 件のコメント:

コメントを投稿