2020/07/05

オニユリ

だれも知らない小さな庭 
つまり我が家の 小さな小さなベランダ ですけれどもね


そこですくすくと育つ オニユリ
これは6月13日 3週間ほど前の姿です
蕾なのか 葉の芽なのか ?ですが毛におおわれて 
まだ幼いよ と主張しているようです


7月4日 朝の 姿です
3週間たって 背丈は伸び 花芽も多いもので10個も膨らんできました
オレンジ色に色ずき始めた つぼみ
多いい株で花芽は12個 総数量は50個を超えています
たぶんすべてがのつぼみが咲くことはない とは思いますが ちょっと 楽しみです

そして これは 新梢を水差しにした 夾竹桃/キョウチクトウ
白い根がもじゃもじゃと延びてきました
凄い生命力です
さて いつ頃土に植えてあげたらよいのだろう 

0 件のコメント:

コメントを投稿