2020/07/15

雨上がり でも雲・雲・雲

夜中に降っていた雨は止んだようなので 朝のお散歩
曇り空ですが だいぶ明るくなりました

ここは標高1000メートル  まだツツジが咲いています

晴れていると 森の上に 左から 鳳凰三山 北岳 甲斐駒ヶ岳 が
眺められるのですが この雲じゃねぇ~
木々の葉は まだ黄緑の雰囲気を残しています

甲斐小泉から北の空を眺めると 雲・雲・ちょっと青空
八ヶ岳は その奥にあるはず
西の空を眺めると 雲・雲・ちょっと青空
甲斐駒ヶ岳はこの奥にある はず

南の空を眺めると 雲・雲・おぉ!富士山

雲の上に顔を出す富士山  やっと姿が見えました

すっかりと雪を溶かした 夏姿の富士山 です

甲斐駒は見えないけれど ちょっと ついで鉄
日野春-長坂間
10:53 18M あずさ18号 E353系 S108編成

振り返ると あらら 早すぎです
10:53 9M あずさ9号 E353系 S119編成
下りはこの2分後に通過予定だたのですが。。。
この20分後に 2083レ さらにその10分後には 2080レ通過の予定ですが
ついで鉄 なのでこれだけで撤収です 

韮崎からR52号 身延から”本栖のみち”で本栖湖に出ました
富士山 見えません
本栖湖の色は 夏の色 ですね

朝霧高原からは 山頂だけ見えません

さらに南に走り道の駅から やっと山頂まで見えました



本栖湖から南側は 雲が薄くなり 
裾野が見え 次に中腹 ついに山頂まで姿を見せてくれた富士山
思わせぶりな 演出でした


0 件のコメント:

コメントを投稿