2020/07/31

早朝の 東海道線 3


今度は 6:15頃通過予定の 66レ が来ません

遠くの出来事が列車の遅延に繋がりやすい貨物列車
長距離を走ること 旅客列車がまず優先,貨物はその次 等が
影響を大きくしているのでしょうかね

6:27 5086レ 百済タ→札幌タ EF652050貨物色+コキ
EF65も東海道ではめっきり姿が少なくなりました

EF65 2000番台は1000番台から改番ですが
1000番台は 1969年から1979年までの製造なので そろそろ生まれて50年

6:33 3722M 湘南ライナー2号 185系原色C3編成
通勤ライナーの時間がやって来ました 東海道では10本のライナーが走ります
185系も来年の3月には E257系に置き換えられるのでしょうか?

6:35 3452M おはようライナー新宿22号 185系原色A7編成
続けて 貨物線でやって来ます
ちなみに ライナー新宿のヘッドマークは「おはようライナー」と貧弱な文字だけです
平塚駅は駅ビルの駐車場があるため 貨物線にホームが建設できません
そのため 貨物線を走るライナーは 平塚通過 です
自分は 過去も今も将来も使わないから いいけどね

6:37 回送3276M 215系NL4編成
この時間の下りはガラ空きなのに なんで貨物線なのでしょうね

茅ヶ崎駅の線路配置を調べてみたら 
留置線(茅ヶ崎運輸区)からは下り旅客線へは入線出来ないのですね

引用:配線略図ネット https://www.haisenryakuzu.net/


6:46 2824Y 国府津→高崎 E233系湘南色E72編成
シャッタースピード1/125での撮影です  文字崩れて読めません 車体もブレブレ

6:47 3724M 湘南ライナー4号 185系原色A6編成
上り貨物の時間から 旅客の時間にシフトしてきました
MT54のうなり声が聴けるのもあと少し かもしれません

6:51 1834E E231系湘南色U55編成
この日は平日なので 1834Mは平塚始発 なので この区間は「回送」のはずですが
すでに行き先表示も列車番号表示も 1834Mの状態ですね

6:53 5060レ 東水島→東京タ EF210-110+コキ全空コン
単機 ではありません  見事に空コンテナです
1つも乗っていないので 前と後ろから確認です
全て空コンは初めての目撃かもしれません

この列車で 朝の上り貨物列車は終了です
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿