2020/07/02

梅雨の青空 中央東線4

久し振りにやってきた この場所
樹木と草の 伸び放題 が心配でしたが 何とか覗けるところがありました


11:37  535M 高尾→甲府 211系長野色
n9917 
梅雨の晴れ間 湿気も多くて 視界はイマイチですが 何とか見れるでしょう
D6315 
レタッチ後の出来上がりがばらついています
霞んだ画像だったので ちょっと強めの編集をしましたが 結果が統一されていません
検討課題ですね

11:41  83レ EH200-20+コキ4両+タキ9両
D6326 
時間通りにやってきました
この日の列車はずっと時間通り  こんな日もあるのですね

n9928 
n9933 

11:42  18M あずさ18号 E353系
n9937

11:51  1454M 大月→高尾 211系長野色
D6349 
ステンレス車体は緑に埋まって目立ちません
こんなところで逆光の問題がでてしまうのかぁ と
n9953 

1152  17M あずさ17号 E353系
D6358 
新宿ー松本を2時間25分で結ぶ 最速 あずさ です
あずさ誕生以来 常に全列車の停車駅であった 上諏訪 を通過して最速を達成した
などと云われていますが 事実は??? です

n9963 
2019年3月までは 
19Mが八王子甲府茅野上諏訪と2駅多く停車して2時間26分で走っていますからね
上諏訪通過は もっと別の企みがあるのではないでしょうか


11:59  80レ 竜王→根岸 EH200-21+タキ1000×12両
n9971 
n9977 
D6363 

12:08  3120M かいじ20号 E353系
n9986 
撮影している丘から 大月方面の眺めです
猿橋を通過して右にカーブした上り列車が望めます

n9988 
列車は 猿橋トンネルをくぐり 鳥沢橋梁を渡ります

D6369 
n9992 
n0001 

12:11  537M 高尾→甲府 211系長野色
n0002 

12:11  537M 高尾→甲府 211系長野色
D6381 
n0010 
n0013

12:14  432M 松本→高尾 211系長野色
n0016 

12:14  432M 松本→高尾 211系長野色
n0019 
空は青空ですが 遠くの山は 霞んでいます
この橋梁までの距離でも スッキリ とは言えません
梅雨の一時ですからね

0 件のコメント:

コメントを投稿