2020/07/29

早朝の 東海道線 2


日の出時間のお散歩 程度の気分でやって来た ここ
日の出の時間を過ぎても太陽は見えず 天気予報通り 曇り空です

5:00 3074レ 名古屋→東京タ EF641047貨物色+コキ
EF64の首都圏への送込みが 中央線から東海道線に変わった時は
山線機関車を海岸線で使う? なんでぇ! の想いが強かったけれど 
だいぶ時間も経って 年中見ているので 慣れたね
モーター制御器ギア比はEF65と同じで 違いは抑速ブレーキぐらいかな
平地での基本性能は同じなので イメージだけで考えていたのですね

5:10頃通過予定の 1066レ がやって来ません
福岡からなので西日本の豪雨の影響でしょうか?
JR貨物のHPの遅延情報を覗いても
「ただ今の時間はサービス時間外です」 と何も表示しません
貨物列車にもサービス時間があるんだとは ぇっ~ですね 
時代の変化についていけません。。。 

5:28 60レ 安治川口→東京タ EF210-109+コキ
上り勾配を登って来る縦カーブが好きなのですが
線路脇の樹木が茂っていてよく見えません

5:55 1096レ 名古屋→札幌タ EF66125+コキ

5:58 70レ 新居浜→東京タ EF210-1+コキ
ファーストナンバーです

6:04 1826E 熱海→高崎 E231系湘南色S2編成
E231系の行き先表示器は シャッタースピード1/500でも文字が読めるのですが
E233系は1/125でも乱れる時があります
そのシャッタースピードでは車体もぶれるので 困ったものです

6:14 5032M サンライズ出雲/瀬戸 285系 クハネ285-1他
全国で 唯一の 定期で走る 夜行寝台特急  
貴重なので3枚写真で構成 です
この列車 あと何年走り続けてくれるのでしょうか

6:14 1526E 国府津→小金井 E231系湘南色u33編成

6:21 2822Y 国府津→籠原 E231系湘南色S15編成
E231系は 2枚共シャッタースピード1/500ですが 行き先表示の文字が読めます

今度は 6:15頃通過予定の 66レ が来ません
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿