2020/01/30

お座敷運転会

最初は 「春に運転会をやりましょう」 とお話がありました
ついては 「その打ち合わせをしましょう」 と連絡が来ました
そのうち メンバーのお1人から 「打ち合わせの前にちょっと遊びませんか?」

当然 暇ですから 「いいですよ」 と集合して見たら
レールが敷き詰められていて 大編成の列車が走り回っている 
お座敷に招かれました

打ち合わせが 「運転会」 に変身したのです

いきなり本日のメインイベント EF58けん引の「はつかり」が快走します


96の貨物列車も登場です


EH10に付け替えられました

お座敷で遊ぶ おじさんたちです

C62はローカルで活躍中です

D51+C60重連による「はつかり」 と NゲージC62ローカル列車
完璧なピンボケ

この日のゲージは 16番 TT9 ナロー Nゲージ と豊富なバリエーション
TT9の ナハ10が 後部だけ姿を見せてくれています

スハ43による「はつかり」も味があります


ちょっと不思議な 153系0番台3連です

長編成の16番の迫力に魅了された運転会でした

このあと 本来の打ち合わせがテーブルを囲んで始まりました
18杯の中ジョッキーを飲みながらだったので
何を打ち合わせしたのでしょうね

2 件のコメント:

  1. 線路の高さを揃えたりケーブルを通すために敷いたアイスの棒が懐かしい。
    153系はカワイモデル製か、それとも鉄道模型社製か?

    返信削除
    返信
    1. 旧客はつかり が良かったですよ

      削除