2020/01/24

滞在先は ここ

今回の蓼科 滞在の目的は スキー
いつものどこかに行きました とか
何々を見に行きました だと 
何々を見ている時の写真がいっぱいあるのですが
今回はスキーなので あるのはゲレンデの写真ばかり

滑りながら動画は何本か撮りましたが 
それらは編集作業に時間がかかるので公開はまだまだ先のことかな と

何を紹介しましょうか? と話題を考えてしまうので
滞在したホテルなどを ちょっとご紹介

ホテルは 蓼科山の麓の女神湖畔にあります

まずは エントランス
雪が少ない年 と言われていますが
さすがに標高1500mを超える長野の高原地帯では
積雪深は数センチではありますが 野山は雪で覆われています

こちらは コンドミニアム棟 
全部で3棟もあります

散歩の途中で撮った 左がコンドミニアム棟 右は今回の滞在先ホテル棟

ホテル棟の室内です
窓の外は 女神湖
 まだらに 凍結しています
まだら模様の原因は
凍結した湖面に雪が積もって その雪のある所 と 氷が見えているところ 
でまだらのようです

 夜になると部屋の前の木々がライトアップされます

翌朝 雪が積もっていました  積雪は10センチぐらいでしょうか
あたり一面 真っ白 です
 まだら模様も 真っ白

 7時過ぎ 蓼科山に隠れていた太陽が姿を見せて 陽が射し始めました




夕方 女神湖周辺をお散歩
蓼科山は雲の中 
雲の下,山の斜面の白い広場は 
何が”国際”なのかイマイチですが 白樺国際スキー場

日も暮れました  ライトアップはこれからかな?

夕方は結構雲が広がっていたので 期待はしていなかったのですが
外を見てみると 満天の星空
 赤が 冬の大三角形  黄が オリオン座 緑が プレアデス星団(すばる)
 期待していなかったので三脚は車の中に置きっぱなしで
手持ち撮影でごめんなさい ISO12400 ss1/2秒 絞りf2.8 
なので 画質はイマイチ 星の数もイマイチ 
星の写真を撮る時のスペックは ISO6400 ss15秒 ですからねぇ


滞在ホテルと ちょっと周辺のご紹介でした

0 件のコメント:

コメントを投稿