2020/01/14

1975年 東海道線 清水谷戸付近にて2

何日かの後 再び線路際へ

まならば「東海道線 東戸塚付近」と題するのでしょうが
当時は東戸塚駅は,まだ存在せず
東戸塚という地名も,存在せず
地名で言うならば今も昔も 戸塚区品濃町 ですね

113系スカ色

クモユニ74
清水谷戸隧道を抜けた下り列車は大きく左にカーブして直線に入ります

153系 クハ153-0番台
この直線部に「東戸塚駅」が出来ます

クハ153-500番台
大目玉の低運転台と高運台車両 国鉄の車両を代表する形状の始まりです

EH10

特急あまぎ 157系
東京-伊豆急下田間を走っていた「あまぎ」
登場時は 横浜も通過する 東京から伊豆へのリゾート列車
神奈川を完璧にまで無視した列車でした

EH1014
現在は横須賀線が走る貨物線
手前の空地が 後の貨物線用地です
歩道橋は今も健在です


この位置の背中に牧場があります
当時は結構 臭かった ですね

EF58140+EF5860+PC荷物

EF65 0番台
EH1063

EH10 オンパレードでした

2 件のコメント:

  1. 今とは比べ物にならないくらい楽しかった東海道線。
    叶うことなら、こんな車両たちがやって来た頃の根府川にタイムスリップしたいな。

    ところで、ブログ「宅録 三畳間スタジオのあれこれ...!」にクモハ40073の写真が載っていました。

    返信削除
  2. 1964年9月にタイムスリップしたい! 

    返信削除