2020/01/29

京葉線

雨降りのある日 ちょっとお出かけ

久し振りの 東京駅
列車案内板に表示されている 行き先や列車名は 上野駅みたいです

同じ東京駅でも400m歩かされてたどり着いたホームから
千葉県へやって来ました
ここはだれもが知っている 某ねずみ大国 最寄り駅
集合時間にはちょっと時間があるので 鉄 します
時間調整鉄 っていうのでしょうか

E233系京葉線色

1057M わかしお7号 E257系500番台
セミのような顔つきです
これが修善寺まで行くそうですが どんな顔して修善寺まで行くのでしょうか
あまり興味はありません が。。。

E233系京葉線色


207系 武蔵野線色


E233系 京葉線色

おや 女性の車掌さんです 珍しくなくなりましたが
JRのモッサーとした男性車掌さんよりは 絵になります
マスクをしているので前からは絵になりません

これも鉄道 舞浜リゾートライン って時刻表に記載されていました

さあ 集合時間です
どこに行くのかなぁ 某ねずみ大国 かなぁ

2 件のコメント:

  1. 某大ねずみ国は今年の干支でありマウス。
    車掌さんがマスクをしているのは、訪日中共人対策かな?
    武蔵野線205系は京葉線内の勾配を登れるようにVVVF化されました。(一部には6M2TとM車比率を上げた編成もあり)
    このことが永く残った一因でした。
    そういえば、舞浜リゾートラインは今年から車両置き換え予定だそうです。

    返信削除
    返信
    1. 車掌さんがマスク: JRの車掌,運転士,神奈中運転士のマスク姿は普段からよく見ますよね。
      お客さんに接する業種で”マスク”は。。。  

      削除