2019/04/06

ぐるっと一周 磐越東線

郡山駅で喜多方ラーメンを食べて,缶※※※持って 
次の ぐるっと です。

今度は磐越東線でいわきに向かいます。
郡山1317→いわき1452

13:17 732D キハ110系 いわき行 2両編成です。

キハ111の車内です。

2両編成なので座席は余裕です。
ローカル線はこうでなくてはのんびりできません。

進行左側が1人掛けシートのボックス,右側が2人掛けシートのボックスです。
出入口付近にはロングシートもあります。


ここでも約束事 進行前向き右側ボックスシートに座ります。


郡山駅構内は広い構内に何本もの線路が走っています。
たぶん昔はにぎわっていたのでしょうね。


磐越東線の車窓もなだらかな山と田んぼ,畑が続く


 空いている列車では,車内見物に出かけます。
まずは後部展望室から

前部展望室にも寄ってみます。


高校生ぐらいの方が,手持ちで前面展望ビデオを撮っていましたね。
席の斜め前にも
出発前のホームで車両の前後の写真を撮っている方がいましたし
常に何人かの鉄人がいますね。

列車は夏井川に沿って走ります。

ホームに屋根がない駅  いま首都圏では中々見られなくなりました


この辺りでは 梅が満開,桜はまだまだみたいです。


いわき駅に到着です。


         郡山から1時間半 あっという間で退屈しません。


乗り替えついでの所用をすませ
改札口を覗きますが 都会の駅と同じような駅で まあつまんない


自宅駅を出発してから 10時間を超えましたが
まだまだ元気

さあ次は なに?

0 件のコメント:

コメントを投稿