2019/04/21

チャリで 隣の街の海へ

雨の翌日は きれいに晴れました。

その日は相模川を湘南大橋で渡って 隣の街へ

橋から北には 東海道線の馬入川橋梁が遠くにみえます。

 湘南大橋
最近は「何とか橋」とどこかの会社のブランド名がついていますが
覚えていません っていうか 覚える気もないし。。。

隣の街には海沿いに遊歩道が整備されています。 

正面 遠くに見える江ノ島が 目標地点です。 

相模湾の青い海 と 茅ヶ崎のシンボル烏帽子岩
遠く沖にはぼんやりと浮かぶ伊豆大島
だれでも知っている湘南のシンボル 
を見ながらの走行です。

ところどころには ハナダイコンのお花畑 
 
正確には 
ハナダイコン なのか セイヨウノダイコン なのか
判別はよくわかりません。

 平塚より人も車も多くて 結構走りにくいです。
遊歩道では人を避けながら走ることになるので
スピード差が大きく,意外と走りずらく
車道で後ろから接近する車を意識しながら走る方が
走りやすいですね。


人を避けながら走ること30分
おやおや
遊歩道に土が飛ばされて埋まっています。
クロスバイク初心者なので 砂道はハンドルを取られて走れません。
押して歩くのも嫌なんで 今日はここまで

江ノ島 すぐそこ  あと1.5キロくらいなのに

海岸沿いの遊歩道は 飛び砂の対応が大変です。
ここまでも あっちこっちに砂掃き用のレーキが置いてあったり
スコップで砂を掃除している方々を見かけました。

平塚は 砂に埋もれたまんま ですけれどもね。

戻ります。 

帰りは 太陽と富士山を見ながら走ります。

富士山は 雲に隠れてきています

波打ち際を散歩する方

 釣りをする方

遊びでなくて  仕事の方もいらっしゃいますが。。。
と 楽しみ方はいろいろ

相模川右岸河口に戻ってきました。 

最後は
湘南大橋の真ん中から180度のパノラマ写真で
相模川の河口です。

走行距離 20キロ
走行時間 1時間30分
写真撮ったりウロウロしているので
実走行時間は 1時間ぐらいかな?

海を見ながら チャリでお散歩 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿