2019/04/05

ぐるっと一周 水郡線

水戸駅に到着
今回のメイン路線 水郡線に乗り替えです。


水戸923→郡山1233

9:23 329D キハ130系郡山行

4両編成なんですが,郡山まで行く車両は先頭の一両のみ



席に着いたときはガラガラ
お約束事 進行前向き右側のボックス席に着席です。
左の席が一人座席でのんびりできるのですが
やはり進行右側が優先です。


「郡山までは前一両のみ」と繰り返されるアナウンスで
後ろの車両に乗車した方々が,
この車両に移ってこられるようで
出発までに大方の席が埋まりました。


郡山までたったの1両ですからね やはり混みます。

ボックスには出発間際に
後ろの車両から移動してきたおばさん2人が座っていますが
朝じゃないんで これ飲みながら車窓の景色を眺めていきましょう。


そのおばさんたち5,6人のグループみたいなのですが
おばさん18きっぷで北茨城から水戸へ出て,
水郡線で郡山へ喜多方ラーメン食べに来て
帰りは磐越東線でいわき周りで帰るそうです。
おばさんたちも ぐるっと一周ですね。


大きな声でしゃべって,大声で笑うおばさんで無くて よかったです。

 沿線の景色は,人が住んでいる低山,山間部 こんな景色が3時間続きます。


中舟生駅を出発した列車は 
右車窓に久慈川も眺めながら下小川駅に到着です。



   下小川,西金と過ぎて 上小川駅を出発した列車は
久慈川を渡たって袋田駅に到着します。



袋田を過ぎても相変わらず席は埋まった状態で空きません。
駅長さん でしょうか
ちょっと無精して 隣のホームから見物です。

矢祭山駅で324Dと交換です


郡山近くになると,さらに混雑してきました

一両で郡山到着です


昼 駅弁にするか?何かあるか 改札を出て探検です


フードコートに喜多方ラーメンがありました


喜多方ラーメン 702円

鶏ガラベースのスープに
ほんの少し魚介の香りが漂います。

磐越西線C57ついでに食べる喜多方ラーメンを思い出します

昼も済ませたし 飲み物を追加調乳して
乗り換えです。

0 件のコメント:

コメントを投稿