2019/04/18

桜 新幹線 コンデジ


桜がまだ咲いている 相模川右岸
(2019/4/15)


新幹線 相模川橋梁へやって来ました。

 チャリでお散歩 のついで鉄なので 機材はコンデジ Olimpus VR-370

電池の持ちが悪くなったとか いろいろ文句言って
新しいカメラを買った神さまのお下がり品です。

チャリでお散歩 ではポケットに入る大きさなので愛用してます。

動作は鈍いのですが 12.5倍ズームなので こんなこともできます

ただタイムラグが大きいので
1秒の間に75mも進んでしまう新幹線の運転台を
この隙間に止めるのは中々難しいです。

そしてマニュアル設定ができなので
シャッターを早くしたりするのはちょっと工夫が必要です。
普通にシャッターを押すと 新幹線は止まりません。 

小型であっても 広角は35mm換算で24mm,望遠は300mmなので
とても便利です。

小さくて便利なんですが マニュアル設定ができる
いいカメラ ほしいのですが。。。


チャリでお散歩
でした

0 件のコメント:

コメントを投稿