2017/11/30

京浜急行 

これで遊んできました。
有効期限が切れてしまうので,では乗ってこようと



泉岳寺から三崎口 とも思ったが
泉岳寺までいっても地下鉄じゃつまんないし 
起点は品川だからまあいいや と品川から乗車です。
当然,席はここ

さすが 京急
ホームだろうが

カーブだろうがしっかり加速して飛ばしますね
加速度の高さも気持ちいい

乗った車両は 2157
 京急はメンテナンスも駅業務も分業が進んでいます

三崎口 到着です。

停止と共に前面にホースで水をかけて
前面ガラス掃除です。 

三崎駅前 なにもありません

さすが三浦半島
京急のバスがずらり

最近話題のオープンバスもいました

丁度お昼なんで
ここで かき揚げ蕎麦 420円

駅前には何もないし
これで 戻ります

車内はロングシート
 
車端はボックスシート

 これは良いですね 
JR東とは全く反対の考え方
JR東はボックスだと混雑時乗客が
奥に行きたがらないからでしょうか?
乗り降りに時間がかかるからでしょうか?
ロングシート優先ですよね
セミクロスシート車の
113系115系もドア間はボックスでも
最初にロングシート化したのは車端部からでした。

快適なボックス席でしたが 京急長沢で下車。
ちょっとお散歩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿