喜多方市内で喜多方ラーメン
車なので車が止めやすい所を選ぶと
結構いつもと同じ店に行きます が
今日は大行列
ではと他の店に行っても同じく行列
少々車を流して
道路沿いのP表示のあるお店を探してやっと昼食
紅葉の三連休はどこでも大混雑ですね。
帰りの高速が怖いな・・・
喜多方-山都間の舞台田の踏切先の築堤は
最近は草が伸びて足回りが見えないので
敬遠していたが
今日は草刈りがされていて足回りが見えるね
ここにしよう
まずは練習
233D 新津←キハ471515+キハ47513
稲刈り後の模様がきれいです。
大きく左カーブしながら築堤を登ってくる列車
を捉えたいので5分ばかり歩きます。
柿がたわわになってます。
築堤手前にはセイタカアワダチソウが咲いてます。
234D 新津キハ120+キハ120+キハ110
これは,築堤を駆け下りていく ですけどね
遠くの山は日が当たってますが
このあたりは雲が広がり
陽ざしは期待できそうもありません。
この場所でもポイントについたときは
既に10人以上の方々が待機中
「後ろから失礼します」と
ちょっと後ろに三脚を設置したところ
それを後から見た方が
「この遠慮がちにセットしたのは誰だ?
遠慮せずにもっと割り込め!」
とスペースを開けてくれます。
ここでも最近のとげとげしい雰囲気とは違う
ゆったりした雰囲気です。
この場所でもポイントについたときは
既に10人以上の方々が待機中
「後ろから失礼します」と
ちょっと後ろに三脚を設置したところ
それを後から見た方が
「この遠慮がちにセットしたのは誰だ?
遠慮せずにもっと割り込め!」
とスペースを開けてくれます。
ここでも最近のとげとげしい雰囲気とは違う
ゆったりした雰囲気です。
そんな方々と雑談一時間
15時55分 本番です
8233レ C57180+ばんえつ物語
柿のボケ,遠くの日が当たった山肌
がアクセントの一枚
アクセントを排した一枚
柿の枝ぶりがイマイチだけど
セイタカアワダチソウはシツコイので
外してみました。
今から東北道で帰ってもたぶん大渋滞
なので 日没後の津川に長時間停車を見に行って
関越道経由で帰ります。
関越道経由で帰ります。
津川駅
232D キハ40×2
ISO1600 1/30 f4
既に真っ暗
8233レ C57180+ばんえつ物語
約15分の停車時間で,点検・給油・石炭のならし
などが行われます。
露出は ISO3200 1/30 f4
点検が終了し,点検用照明が消され
さあ 出発です。
出発信号機は列車の通過で赤に変わり
テールランプの赤が遠ざかります。
すべてのミッション終了
三日間の撮影枚数 300枚 整理が大変だ。
帰路につきます。
時間はもうすぐ18時
下道で三条燕は19時過ぎ
夕食30分
そこから関越道で高崎21時30分
その頃,渋滞は解消しているでしょう
たぶん
0 件のコメント:
コメントを投稿