2017/11/25

海岸まで お散歩

先日 線路際を散歩したら
6000歩弱しか歩いていなかった。

線路際に行くと
「後15分であの列車が来る!」 なので
立ち止まって待ってしまう。
結果 歩かないお散歩 になってしまう。

だから今回は南方向
平塚海岸をブラブラ

波打ち際にカラスの群れがいる

その中心に何かある
魚のようだ
緑のひもが口のあたりに落ちている
釣り人が放置した魚だろうか?
紐の先には針が付いてるのだろうか?

たくさんのカラスが集まってきて
それを口ばしで突いていた

そういえば
先日の線路際でもカラスが動物を突っついていたね


枯れ草が目立つ丘の上には
黄色い花が所々に咲いている
咲き終わった花が赤く変色

コマツヨイグサでしょうか?


でもコマツヨイグサは夏の花だよね
葉は4枚 ハート形 花の大きさ2cm 
咲いた後は赤く変色
などはコマツヨイグサの特徴

シベのふくらみがコマツヨイグサかどうか迷う一つ

砂の灰色と,枯れ草の茶色ばかりの海岸で
小さな黄色の花は あまり目立たないんだね

セイタカアワダチソウもそろそろ店じまい

ススキもホキてるし


 

海岸からの帰り道
道路わきの民家の庭先に咲いていた
テッセン/クレマチス

この日は5714歩
あれぇ たいして歩いていないね


秋も終わり もうすぐ12月
野は冬支度 って感じかな

0 件のコメント:

コメントを投稿