2017/09/21

飛行機を見る


最初は只見線に2日間の予定で行くつもり だった。
でも天気もパッとしないし
どこか気分も違うなぁ~ と

車の向きを東北道から東関東道に変更
成田に来てしまった。

飛行機は撮りだすときりがないね
鉄道は基本的に一列車ワンショット

飛行機は見る角度が変わり
撮影ポイントになる目標物もあまりないからかな
飛行機写真は片手間撮影なんで
よくわからないけれどね
今回も9時から16時までで
1400枚も撮ってしまった。

なので まだ全然整理が出来たいないので
取り合えずダイジェストで
おって整理してから再登場しようかな

アチコチブラブラして似たけれど
南風だったんで
ほとんどがさくらの山
さらに定点観測写真ばかりなので
変化は少ないけど 
まあ見てやってください。


昔はジャンボばかりの成田だったのに
いまはジャンボがいない
でも”ゼロ”ではなく貨物ではまだいた

貨物機が多いのにも驚いた




旅客では今回はこれ
DELTA一機だけだった

DC10も いやMD11かな
FedExの一機が見れた

そしてアジアの航空会社の多いいのも驚き
中国が多いのは当然ながら

ベトナム機がたくさんいたね

小型機の進出もすごいね
B737を成田で何機も見れるとは

ロシアもいたね

DHC8が成田にいたのも意外

そして 今回の初見
A380 でかい



主翼後縁の形状が特徴的だ

曇り空 時々ぱらつく雨 だったんで
空がきれいでないのが残念だね。

写真も撮りすぎたし疲れたし
日帰り遊びに変更だった




0 件のコメント:

コメントを投稿