2017/09/26

秩父でC58363を見る

学生時代のサークル後輩が
特別列車を企画した。

列車は 熊谷発-水上往復
EF60+12系PC×5+EF65501
熊谷といえば秩父鉄道
秩父鉄道といえばC58363

ついで鉄しない訳にはいかない 
とその前日
昼間は パレオエキスプレスC58の追っかけ
夜は 前夜祭
翌日は 特別列車 
の遊び日程が秘密の掲示板上で持ち上がった。

どこでもいいから線路際で
まあ出来たらカッコよく撮れればいい
そんなこだわりのあまり無いメンバーなので
行く所にも大きなこだわりはなく
ノーマルな所でだいたい決まる。

今回も最初の撮影地は
誰でも知っている荒川橋梁

親鼻駅を派手な電車から下車

駅で貨物列車の運行を確認すると
今日は全ウヤ あらら!
祭日だからかな?

荒川橋梁まで徒歩10分程
天気は曇り
 どうせならも
山に雲がもう少しかかっていると良いのに

ラフティングのボートが浮かぶ
川下りの船も下っていくが
タイミングが合わない 

近くを走る道路橋からの景観を確認に行く
ケーブルがあるので広い範囲は撮れないね



 橋の上から
水面が広くて良いけどね

アングルが制限されるが まあどこでも同じかな

再び河原に戻る

いよいよ本命
パレオエキスプレス 
まずは機関車アップで

橋脚をいれて

橋梁全体を眺める
いつものことながら
1列車ズーミングしながらの3ショット 
一応イメージした通りに撮影できました。

さらに傾き調整以外は
ノートリミング です。

さて 次は白久へいきます。
これも定番撮影地 












0 件のコメント:

コメントを投稿