2017/09/22

山小屋レストランを建てる

霧ヶ峰車山肩に
「コロボックル小屋」
という名の
樅ノ木に囲まれた小屋がある。

夏の初めには レンゲツツジに囲まれ
コバイケイソウに囲まれ
ニッコウキスゲに囲まれる 小屋

冬は雪に埋もれちゃうけどね




ここには車山湿原を望むテラスもある


サイフォンコーヒーを飲みながら

ボルシチュを食べたり
ジャムトースト食べたり


 
我が鉄にもそんなレストランがほしいな


イメージを描いてみた
スケッチは苦手 三面図のほうが得意だね
 

工作用紙に書き
切り出しが終わった部品類 

外壁は幅30cmの板を縦に打ち付ける

デッキはウッドデッキ
板幅は30cm

部品で塗装
屋根を茶にしてみたが変えようかな

デッキとテーブルといす
写真で見るとかなり傾いているね

組立完了 入り口側

デッキ側
左が屋内のレストラン
ガラス窓を大きくしてみた
右はデッキへの料理出し口

造成した敷地と小屋,デッキを確認


設置予定地に仮置きしてみる
デッキからの眺望方向はまだ草も生えてこない

営業開始までには
草が生え,木が茂り,水がたまり池となり
花が咲いている湿原になればいいなと

そして高台の畑では
レストランの食材を栽培する
なんてのもいいね

建設予定地だけは造成しておこう

大工仕事も4棟目
建設中はしっかり自己満足しながらなのに
完成後写真を見ると
相変わらず雑な大工仕事

成長しませんね

おっと 煙突を忘れている
また屋根に上らなくっちゃいけない
早速  屋根に上って煙突作りました
レンガ作りの煙突ですからね



2 件のコメント:

  1. あずさ1号9/25/2017 11:25 午後

    我が地元の霧ヶ峰の山小屋を再現してくれて、ありがとう。

    返信削除
  2. 再現?というよりイメージを頂いた程度なんで。実際は左右逆、窓には冬季閉鎖用のシャッター、隣に宿泊施設何出すけどね。

    返信削除