2017/09/24

Shonan Bellmare

我が家にはこんなパッケージの
ティッシュペーパーがいくつかある。

湘南ベルマーレバージョン






実は中学・特に高校はサッカー漬けの生活だった。
一応レギュラー 背番号は5 
まだブーム前だったし弱い高校だったからね。

だから今もサッカーには興味がある。

今期のベルマーレ
9月20日現在では
21勝7分5敗 勝点70でリーグトップ
当然です
Jリーグ 2部なのだから。

勝ち点70 3位は58福岡 2位は59長崎 
勝数21は1位 2位は18勝長崎  
負数5は1位 2位は8負け岡山
得点44は8位 1位は61名古屋
失点26は1位 2位は28福岡 ちなみに名古屋は53失点
得失点差18は3位 ちなみに福岡14 長崎7
得点1位の名古屋の得失点差は8 
点も取るけど,たくさん取られる

1部で負けてばかりより
2部で少なくとも負けないほうが好きだな。
と不謹慎なファンです。
(私はサポータではありません,ただの好き物です)

残り9試合 3位との差は12勝点
4敗しなければ良いのだから
このままいくと来期は1部に昇格?

すると去年みたいに負けばかりに逆戻り
イライラの週末 通り越して
試合も結果も見もしない日を送ることになるのかも

試合は勝たなきゃダメ
負け試合は見ていてもイラつくから
見る気もしないし

スタンドでも勝つ試合しか見たくない

ベイスターズ大ファンの友達は
「負けててもいい,球場が空いてて入りやすいから」
だって  すごいね


おっと 
なぜ我が家にベルマーレのティッシュがあるの?
メーカーは???
製造メーカー名の表示がありません。

なぜ?

朝日新聞からもらったから
もう少し正確に云うと
神奈川南部朝日会に所属する
平塚西部朝日新聞販売店からいただいたのです。

新聞の購読を契約すると
販売店から洗剤などがプレゼントされる。
それです
他にも洗剤とかいろいろ・・・

と まあたいしたことないお話でした。

2 件のコメント:

  1. あずさ1号9/25/2017 11:19 午後

    我が地元のチームは、プレイオフに進出できるか否かの状況です。連勝してきたのに、先週J3降格しそうな下位のチームに逆転負けしてしまいました。(守りの破たんにより)

    返信削除
  2. 監督は元湘南でしたね。2部は成績良くなれば選手引き抜かれ、低迷、再度育てればまた引き剝きの連続ですから。

    返信削除