2021/07/15

咲いたさいた オニユリが咲いた

2021/7/10 
待ちに待った 今年最初のオニユリの花が咲きました
去年より少し遅い開花です

今年の成長ぶりを振り返ってみましょう

2021/3/27 
オニユリの芽が顔を出した
まだ背丈は6cm 小指程度です

4/4 たった一週間程度でこんなたくさん葉を広げている

5/16 策の高さは120cm 今の背丈は1mくらいかな
まだつぼみは出来ていないようだね


6/7 手すりの高さを超え始めました

6/23 手すりの高さを超えてからの伸びは ちょっと鈍いようだけど
つぼみが見えてきました
まだ緑で初心だね

7/10
咲いた咲いた オニユリが咲いた たった一輪ですが
つぼみの数は 47
去年は50あったので ちょっと少なめです

2020/7/7 去年の開花日の姿です
背丈は120cmの手すりを大きく超えています
今年は少し生育が悪いようですね 秋には植え替えをしてあげましょう


6/13 一気に7輪の開花で 今8輪が花を咲かせています 



7/14 この朝は4輪が開花して 開花数は12輪


居間からの眺めは 緑とオレンジに彩られています

つぼみは35個
いつまで花を楽しませてくれるのでしょうね



 


0 件のコメント:

コメントを投稿