2021/07/27

安曇野でぶらぶら 8

安曇野をぶらぶらして帰ってくると
ニホンザルが コテージ周辺をぶらぶらしています

ニホンサルが 人間に危害を加えた とはあまり聞かないけれど 
一匹だと確かにそうでしょうが 集団になると気が強くなるらしく
あちらから 歯をむき出して近づいてくることがあるので 要注意です

桜の木になる 小さな実を食べに来ます
彼・彼女らは 何を食っている と思っているのだろうか?
人間は これを”サクランボ”とは呼ばない
真剣な目 で物色してますね  美味しいのかな
時々 こちらを気にしています

鈴なりに実がついているのだから こんな格好しなくても実が取れるのに
 なにかパフォーマンスをしたいらしい
人間の男 と同じかも 

適当にむさぼった後
大きな体の大人が 一匹この場所を離れ始めました


無言で後に続く 仲間たちです

さて 私も適当にぶらぶらしたので そろそろ場所替えしましょうかね 

0 件のコメント:

コメントを投稿