2021/07/31

松田からの眺め 2 小田急線

 松田駅の裏山にあたるここからは

御殿場線松田駅 小田急線新松田駅 酒匂川橋梁などが望めます
一応ここも 私にとっては 線路際 です
14:41
酒匂川の水色,河川敷きの緑 と 釣り堀の水色が印象的です


右には 御殿場線 相模金子-松田 川音川橋梁 が見えています
14:53 2546M 沼津→国府津 JRC313系
国鉄時代は東海道線直通列車もありましたが 今は直通列車はありません
2~4両のローカル線です
小田急は10両編成で新宿まで頻繁に運行しているのに この差は何なのでしょう


御殿場線から 再び小田急線に戻りました


ExE-α
SE(SuperExepress)とは呼んでもらえない かわいそうな車両です
SE NSE LSE HiSE VSE と小田急の特急・SEといえば連接車でした
現役車では VSEのみが連接車で EXE MSE GSE とボギー車が優勢です
連接車独特のジョイント音は小田急らしかったですね

市街地は線路が防護柵となって 手前は緑が広がります 

このまま残ってほしい 緑 ですが
いつまでこの風景が見られるのでしょうかね

0 件のコメント:

コメントを投稿