中央西線が大雨と倒木の影響で運転が見合されていた影響で
しなの3号は 「40分遅れ」と表示されていますので
駅舎を出て駅前広場で列車を見ながら列車到着待ちです
9:58 429M高尾→松本Ec201系長野色 出発待ち中
10:00発のところ10:20発とする と案内されています
側面の白だけが見えていて屋根の紫の塗装色が目立だちませんね
10:39 上り回送 長野→大宮 E257-2000番台NA101編成
長野を出場して大宮へ回送されているようです
10:45 上り列車番号? 塩尻→中津川 Ec313系 Tc313-1315
塩尻着60分遅れの到着でした
さあ 贄川へ向かいましょう
中央西線 洗馬ー塩尻
上り 列車番号? 塩尻→中津川 Ec313系 Tc313-1315他
踏切で最徐行している列車に抜かれます
贄川の高台に到着です
到着すると即 先ほどの中津川行が通過して行きましたが
準備ができていなかったので 見送り・記録なしです
さらに そのすぐ後に下り211系長野色が通過しましたが 同じく記録なしです
中央西線 木曽平沢ー贄川
途中駅で抑止されていた早朝 南松本着だったらしい貨物がやって来ました
12:08 下り? EF641000原色重連+タキ
突然なので ちょっとピンボケをレタッチでごまかしてますので 拡大ご容赦 です
12:34 下り?回送 313系
12:50 1009M しなの9号 383系
定時運転に戻ったようです
13時近くになりました
スマホで運転状況を確認しながらの撮影ですが 表示されるのは営業運転列車のみ
当然 回送列車や貨物列車は表示されませんので 突然の通過です
我々の仲間では 列車接近警報器を所有している人 がいません
車内で待つこともなし 場所を離れることもあまりなし
ただ じっと次の列車が来るのを線路際で待つのみ それでOKな仲間なのです
定時運転に戻ったようです
昼食は近くの そば切りの発祥の地で切そば推進会のそばです
今回のそばは 今年の冬に食べた時とは 麺も汁もだいぶ異なる風味でした
こんな夏バージョンもあるのでしょうかね あららです
次の線路際 小海線へ移動します
0 件のコメント:
コメントを投稿