2020/08/08

信州で線路際 2

中央西線が大雨と倒木の影響で運転が見合されていた影響で
しなの3号は 「40分遅れ」と表示されていますので 
駅舎を出て駅前広場で列車を見ながら列車到着待ちです

9:58 429M高尾→松本Ec201系長野色 出発待ち中
ホームの放送では 
10:00発のところ10:20発とする と案内されています

10:28 5M あずさ5号 E353系  ・・TcE353-9+McE353-2他
E353系はホームで見ると 
側面の白だけが見えていて屋根の紫の塗装色が目立だちませんね

10:39 上り回送 長野→大宮 E257-2000番台NA101編成
E257-0番台M101は 長野で2000番台NA101改造されていて
長野を出場して大宮へ回送されているようです

10:45 上り列車番号? 塩尻→中津川 Ec313系 Tc313-1315 
名古屋方から回送されてきた313系は 中津川行となって発車待ちです

10:55 1003M しなの3号 383系 1時間遅れで着
開通後初列車だったらしく 途中かなりの個所を徐行運転したようで
塩尻着60分遅れの到着でした

さあ 贄川へ向かいましょう

中央西線 洗馬ー塩尻
上り 列車番号? 塩尻→中津川 Ec313系 Tc313-1315他
塩尻を先に出発したはずですが 我々車が途中で抜いたようで
踏切で最徐行している列車に抜かれます

贄川の高台に到着です
到着すると即 先ほどの中津川行が通過して行きましたが 
準備ができていなかったので 見送り・記録なしです
さらに そのすぐ後に下り211系長野色が通過しましたが 同じく記録なしです

中央西線 木曽平沢ー贄川
11:42 8084レ? EF641017貨物色+EF641028原色+タキ
開通間近にもかかわらず 20分遅れでやって来ました

途中駅で抑止されていた早朝 南松本着だったらしい貨物がやって来ました
12:08 下り? EF641000原色重連+タキ 
最近 貨物色から原色に塗り替えられている貴重な重連です
突然なので ちょっとピンボケをレタッチでごまかしてますので 拡大ご容赦 です


12:16 1010M しなの10号 383系
特急は5分遅れまで回復してきました

12:34 下り?回送 313系
スマホで運転状況を確認しながらの撮影ですが 表示されるのは営業運転列車のみ
当然 回送列車や貨物列車は表示されませんので 突然の通過です

我々の仲間では 列車接近警報器を所有している人 がいません
車内で待つこともなし 場所を離れることもあまりなし
ただ じっと次の列車が来るのを線路際で待つのみ それでOKな仲間なのです 

12:50 1009M しなの9号 383系
定時運転に戻ったようです

13時近くになりました  
昼食は近くの そば切りの発祥の地で切そば推進会のそばです
今回のそばは 今年の冬に食べた時とは 麺も汁もだいぶ異なる風味でした
こんな夏バージョンもあるのでしょうかね  あららです

次の線路際 小海線へ移動します
 

0 件のコメント:

コメントを投稿