2020/08/17

アオバト 風貌

アオバト の名前でも 青い鳥 ではないらしい

漢字での表記が 緑鳩 であるように 全体には暗緑色 頭から胸は黄色 

♂は雨覆の赤褐色がかっこいいね

翼の下面は暗緑色 頭は緑がかった黄色 腹は白
尾羽を広げると 戦闘機の尾翼のように見える

二羽がちょうど同じようなポーズ 

岩礁に降りる寸前の翼を広げた姿はいいね  止っているとただの緑の鳩

♂の翼・雨覆の 赤 は素敵です

時々口を開けたまま飛んでるやつがいるが この三羽は閉じてるね
二羽が正反対のポーズだと絵になるが もう少し離れてくれると もっと良かった

トリオでポーズ

睨まれてますね
各鳥 それぞれのポーズで並んでます

ドヤァ! とポーズをとったとこ です
尾はシマシマ 三つ指そろえるように足をそろえて くちばしは青だね

彩度は低い色使いですが 緑 黄 赤 白 青 と中々おしゃれなヤツ です

0 件のコメント:

コメントを投稿