2020/08/26

真夏を百里から常磐線

 

16:30頃 格納庫前に待機していた3機に動きがあって

多くの観客の期待を知らないふりして F-4 3機が格納庫の中に消えていきました。

ちょっと期待していたのに なんでだよぉ~ いくら思っていても

官の決定は覆ることがないのだから 早く気持ちを切り替えるが勝ち!


では 次のミッション と案内人さまから提案されました

「鉄をしましょう!」

驚きの柔軟なさ 空がダメなら鉄


常磐線 神立-高浜 に来ました

17:11 399M 上野→勝田 JRE E531系
入道雲 大きく大きく大きくなあれ 大きくなって天までとどけ!

17:17 82M ときわ82号 JRE E657系 
たった6分で頂上部分がこんなに大きくなりました

82M ときわ82号  /  69M ときわ69号
特急「ときわ」同士の離合です
到着後 たったの数分で出会えるとは それを狙って来ても難しいことです
代替案が 大ヒットです

こちらは 69M
こちらは 82M

これにてすべてのミッション終了です

案内人さま ありがとうございました

爺さまたちも頑張りました

35℃の熱帯のような気温の中 9時から17時まで ずっと炎天下に立ち続け

冷房のある部屋はコンビニでの飲食物購入時のみ という

そんな中でも 誰一人熱中症にもならず遊びに熱中する

恐るべき昭和生まれの爺さま達です 


さて 食事に行きましょう と車に乗ると いままで晴れていたのに雨がポツポツ

実はメンバーには「雨男Tさん」がいらっしゃいました

滑走路際で遊んでいる最中 太陽が出ているにもかかわらず

Hさんに「いつから雨降るんだ?」と散々いじられていたのです

その間 なんのそのと笑顔で対応していた 雨男Tさん

全てのミッションが終了と同時に 雨男の一端を披露

まずはパラパラの夕立で 存在を知らしめ

さらに 食事後 「では皆さん さようなら」と各車に分散

帰路に就いた途端に本領を発揮して 土砂降りの豪雨 を降らせたのです

ニュースによると

石岡地方1時間雨量80mmを超える記録的な雨だったのです

いやぁ 雨男Tさん 中々やりますねぇ

と最初から最後まで 盛りだくさんの一日でした

2 件のコメント:

  1. 登場させていただきありがとうございます。  また、お会いしましょう。 次は湘南でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 刺激的な一日をありがとうございました。
      DE10さん情報によると 次回は スーパー雨男のそろい踏み だそうで さらに刺激的な一日を期待しております

      削除