2020/08/13

信州で線路際 5


中央道で天竜峡を目指します
飯田線は 45年ぶりの訪問 楽しみです

飯田線 唐笠駅付近の  長瀞橋 から

当初の目的地は 駅の先の路肩から 飯田線と天竜川を見下ろす地点だったのですが
この先は通行止めになっていたので 仕方なく長瀞橋から遊びます
とはいっても ここからの線路の眺めは中々良かったですよ

n11:59 511M(豊橋)平岡→天竜峡 213系湘南色 Tc213-5008+Mc213-5008
飯田線は大雨による災害の影響で 平岡-水窪間が不通なので 
平岡-辰野間で運転されています 


次の列車は一時間後です
時間はったっぷりあるので 唐笠駅を覗きに来ました

単線 無人駅 ホームは1面1線 とシンプルです

12:58 544M 上諏訪→(豊橋)平岡 213系湘南色 H4編成
あれれ 朝 下諏訪-岡谷間で撮影した 544Mは313系2連でした
今 やって来た544Mは 213系です  どこで入れ替わったのでしょう?
不通区間があるので 
列車時刻は変わらなくても列車番号・運用は大きく変わっているのかもしれません
雲は多いものの青空が見えてきました  やっと梅雨明けのきざし かな

昼食をとってから 天竜峡大橋に移動します
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿