2020/08/04

早朝の 東海道線 5


この時間帯のメインは 上りの通勤ライナー と 下りの貨物列車です

7:40 3028M 湘南ライナー8号 215系NL2編成

7:50 1844E 小田原→籠原 E231系湘南色S29編成

7:51 3456M おはようライナー新宿26号 215系A3編成 貨物線走行
MT52モータは独特の走行音でしすが 高速時の音が「うなり声」のごときだったので
調べてみたら ギア比が4.82と113系などと同じだったのですね

7:55 1089レ 東京タ→大阪タ EF66108+コキ
また だぁ~~~ この日は良くかぶられますねぇ

7:56 列車番号? EF66133+コキ 
時刻表にはない上り貨物が来ましたねぇ 
この日この時間でまだ来ていないのは 66レ ですが。。。
帰宅後調べてみましたが EF66133の上り記録がみつかりませんが
前日 西日本にいたEF66133は この日10時以降 首都圏で運用されています
つまり 前夜発の列車で登って来ているのです
貨物チャンネルでは 66レは運休 となっていますが
JR貨物のHPでは 当日(前夜発)の運休列車リストに66レはありません
なので 推定ですが この列車は 66レの1h45m遅れ ではどうかな と

PS 
当日 貨物チャンネルでの確認では 「66レ運休」表示でしたが
その3日後 再度確認すると「運転確認」に代わっていましたので 
上記の推定で ほぼ正解 ではないかと思います 

7:59 2053レ 盛岡→笠寺 EF210-142+コキ トヨタコンテナ
昔はコンテナが 大きな「TOYOTA」文字で揃っていてきれいだったのですが
最近は色はブルーですが文字が違うコンテナも混じっていて 
文字がごちゃごちゃしています

8:09 3730M 湘南ライナー10号 185系原色OM09編成 貨物線走行


線路の南側で遊んでいましたが 貨物線を走行する列車が終了したので
北側に 移動してみました

8:15 1564E 沼津→古河 E233系湘南色E74編成

8:19 3732M 湘南ライナー12号 185系原色C6編成

上り旅客線は北側の線路脇からの方が 良く見えます

さて 4:30から8:20まで 4時間ばかりの線路際遊び
そろそろ おわり ってことで。。。 では


0 件のコメント:

コメントを投稿