2017/06/11

高尾山

先日は夕方から子供の頃からの友達と夜遊び
50年来の友達と遊ぶときは
気分が高まって夜が待てません。
 
なのでその前に気分転換で高尾山をブラブラ
 
夜の高尾山・ムササビではなくて
ビアガーデンは知っているけど
昼の高尾山は良く知らない。
 
まして花の高尾山なのに,野草素人
歩きながら咲いている野草を見ながら
あっちは? こっちは???状態
 
で 調べてみました。
 
そうしたら
高尾山で是非見たい花の一つだそうで
 
イナモリソウ らしい
  
 
 
 
高尾山公式アプリによると
 
高尾山では広く自生しているが、数はさほど多くない。
また、背丈が低く、あまり群生しないので
見つけにくい花でもある。
赤紫色の花が浮かんだように咲く。
花の直径は約2.5センチで、先が5つに分かれている。
ふちはフリルのように波うち、デリケートな雰囲気。
高尾山公式アプリからの引用
 
ってことなんですが
やはり素人
 
夜のアルコールがメインでこれはサブ
だったからかな?
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿