2023/11/28

ちょっとお散歩 小田急線

秋晴れにはほど遠い 曇り空 ですが
開成駅から新松田方面に向かって移動しながらの お散歩鉄 です。

小田急線 新松田-開成

小田急3000形  小田原<3561・・

小田急8000形 小田原<8557・・・
西武鉄道に譲渡されるとの報道がありましたが
ここを走り続けるのは いつ頃までなのでしょう

小田急EXE / EXE-α
EXEのαへのリニューアルは 遅い ですね



小田急3000形 小田原<3468・・・3086>新宿 




小田急8000形 小田原<8565・・・
西武ではどんな車体色で出場するのか 楽しみです

西武カラーとは かつては赤電
1970年台の101系からは 黄色車体に窓回りをグレーとした黄色,のち黄色一色ですが
最近はステンレス車体に 青ライン, アルミ車体に青と緑のグラデーション塗装と 
これが西武カラーと呼ばれる車体色の無い 西武鉄道 ですから
今度は どんな色? ですね

小田急8000形 小田原<8557・・・
とっても残念なのは 8000形で見ることが出来る 白い車体に青ラインの小田急色
消えてしまうのですね

小田急EXE

来るのはEXEばかり EXEーαは先ほどの一本だけでした

 小田急3000形 小田原<3561・・・
4218


小田急線  酒匂川橋梁 足柄大橋

小田急5000形
河原の草は 既に枯れ草
ただの河原でしょうから 草紅葉を期待していた訳ではないけれど
もう少し時期に会った色彩でもいいかなぁ と 

小田急GSE

VSE 2本の定期運用が無くなり そろそろ完全に運用が停止されますね
展望室付きロマンスカーは GSE2本だけ
寂しくなりました

増備の計画は無いのでしょうかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿