2023/11/07

ちょっとお散歩3 馬入川橋梁


東海道線 馬入川橋梁

R134の相模川に架かる湘南大橋をくぐって 須賀港あたりから北に見える
東海道本線 馬入川橋梁
R134から馬入川橋梁まで 1.44km
それなりに離れているので 細かなところまでは 見えません

13:40 1872E 熱海→高崎 JRE231系湘南色
橋梁の上に見える 斜張橋の塔とワイヤは
東海道線からは2.5km程北に架かる銀河大橋です
ウイングサーフィンで水面を滑走する

13:44 1869E 高崎→小田原 JRE231系湘南色
左はウインドサーフィン と 右ウイングサーフィン

13:44 1869E 高崎→小田原 JRE231系湘南色
15両編成300mを横から全編成を見ていますが
小さすぎてこの画面からは何が写っているのか良くわかりませんね

13:46 1620E 熱海→古河 JRE231系湘南色
左岸/茅ヶ崎寄りの河川敷きは 馬入川橋梁から海までの間は
クルーザ係留施設やゴルフ場が占有しています。
左岸のこの当たりから西を見ると 橋梁越しに富士山が見えるポイントなのですが
 民間企業に占有されているため 一般人は入れません
かなり 残念なことです。

13:47 3035M 踊り子15号 JRE257系-2000番台 踊り子色
ほんのわずか よそ見をしていたら 踊り子が橋梁を渡り終わってしまいます

写真を撮るための お散歩 ではなくて
運動不足解消するための散歩です
 
長らく立ち止まっていては 目的が達成できませんので お散歩に戻りましょう
これより先は 市街地を歩くことになるので
道草は なし でしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿