2023/11/30

E233系 G車4両 試運転

二宮 我妻山公園

東京多摩から オレンジバーミリオン色のE233系が
グリーン車4両を連結して湘南にやって来るというので
ではどこでお出迎えしようかな と考えた。

湘南と云えば海

石原慎太郎 裕次郎兄弟が登場してから
逗子・葉山付近が湘南のイメージの様にみられるが
いえいえ 湘南は 大磯が中心でしょう

日本で最初の海水浴場は 大磯 ですしね
でも東海道線の大磯付近からは 海がとっても見えにくいので
隣の二宮へやてきました。

吾妻山公園第二展望台から見た 二宮駅です。
藤沢から小田原まで 東海道線は相模湾沿いに走りますが
以外にも 海が見える所 海沿いを走る所は とっても少ないのです。
最初に海が見えるのは馬入川橋梁 海まで南に1キロほど離れています。
湘南平公園,二宮駅では展望台から,隣の国府津駅からは 列車からも海が見えます
鴨宮では海から離れ 来宮を過ぎるまで 海はお預けとなります。

今回は 多摩から後輩も同行しています
そのうち どこかでフレームに割り込んでくると思います

まずは 練習 
最初の1枚は 東海道 と云うより JR東日本の主 E231系 です

11:06  1851E 籠原→熱海 JRE231系湘南色

旅客線 1551E 宇都宮→熱海 JRE231系 湘南色 
         / 貨物線 2059レ 4h遅れ EF210-341+西濃運輸カンガルー
旅客線・貨物線の両列車が 並走しながら二宮駅通過です


11:15 上り単機 EF210+361回送 
最近 単機試運転がかなりの頻度で行われています

11:41 オレンジバーミリオン 登場です

試9891M 新鶴見→国府津 JRE233系オレンジバーミリオンH53編成+G4両
                   G車4両は Ts232-7+Ts233-7+Ts232-8+Ts233-8


次はもっと上から眺めましょぅ
第二展望台から10分ばかり 吾妻山公園山頂の展望台へ登ります

富士山 かなり霞んでいます
天気が良い日が続いているので 一時真っ白だった雪も まだらですね

国府津12:00発 試9892M の姿が見えて来ました

12:02 試9892M JRE233系オレンジバーミリオン H53編成+G4両試運転10両





さて次ですが
二宮の山を下りて 湘南大磯の直線にいきましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿