2023/11/11

ちょっと鉄 新鶴見機関区

 1
新鶴見機関区

毎日が日曜日 である自分にとって 土休日は 引き籠りの日
なぜならば あちこち混んで人が多いから

いつもはそうなのですが 3連休の真ん中の日に お出かけでした.
夕方から立川で 所用があったので 折角出かけるのだから 
明るい時間は 前遊び しましょう でした。

さて どこに行こう?
3連休ならば 貨物列車も運休が多いかもしれないので 
たくさんの機関車が 機関区でお休みしているのでは との思いで来てみました。

新鶴見機関区
EF210-151/-119/-115/-xx  EH500-37  EF65 2090  DE11 2001/2004
こ線橋から横浜方面を眺めます
お休み中機関車はそんなには多くはないですねぇ
新川崎駅からのこ線橋から横浜側には 8両ばかり
さらに奥には10両ぐらいでしょう

こちらはお休みではなくて 引退待ち? 

EF210-124 EH500-33/-9/-xx  EF65 2063  EF66119
こ線橋 梶ヶ谷側の南方では 6両




EF66 129  EF65 2070  EF210-15/xx/xx
こ線橋の梶ヶ谷側北方では 5両



遠く横浜側にはHD300が数量 EF210も数量 こ線橋の下にも数量がお休み中 
それらも入れても 30両程度のようです

それでも 本州を本拠地とし 新鶴見に出入りする機関車の内
EF65 EF66 EF210 EH200 EH500 DE11 HD300 が見られ
見られなかったのは DE10 HD200 だけなのでまあ合格でしょう

機関区を反時計回りで歩いて横浜寄りの道路橋へ移動します

DE11 2004と2001が 隅に停車中です
且て 自宅近くの相模貨物でもその姿をよく眺めていたのですが
最近は HD300に仕事を譲ってしまったようです

85レ 根岸→八王子 EH200-11+タキ1000緑
移動中にやって来た 85レ
”貨物ちゃんねる” で確認してみると 
連休にも関わらずそれなりの本数が運転されているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿