2023/11/12

ちょっと鉄2 東海道貨物線 

 

東海道貨物線 新鶴見信号所/新川崎-鶴見

貨物もやって来るようだし 相鉄新宿乗り入れ車両もやって来るので
しばらく 電車・機関車ごっこ です。

 11:57 244M 海老名→新宿/埼京線直通 相鉄12003 ID93編成
YOKOHAMA Blue  いい色です

我が車は レーザーブルークリスタルシャイン と長ったらしく意味不明の名前ですが
雰囲気は同じ感じの ブルー    こちらは SHONAN Blue でしょうか
最近は DATSUN ROCKY  SSS を名乗っています

12:17 3090レ 倉賀野→根岸 EF210-345+タキ1000緑
300番台 増えましたね

12:21 2099レ 東京→新座 EF210-343単機
JR貨物も JR直後のインパクトを狙っただけの車体色から
最近は落ち着いてきましたね

12:27 127M 新宿→海老名/埼京線直通 相鉄12002 ID92編成
YOKOHAMA NAVYBLUE はとっても良いのですが
車のラジエターグリルのようなデザインは 何を意味しているのでしょう
なんとなく いらない 気がするのですがぁ~

12:28 246M 海老名→新宿 相鉄12005 ID95編成
相鉄12000の表示器 s=1/800で撮影ですが 表示が乱れません
やればできるのじゃないですか

12:40 72レ 隅田川→東京タ EF66 116+コンテナ
66 100番台も 体のあちこちに疲れが見えるようです
これも300番台と入れ替えになるのでしょう

東海道貨物線/横須賀線 新川崎-鶴見 

12:45 1007S 君津→逗子 JRE235系スカ色 J26編成


スカ線は 昔から ブルー青15号
最近のブルーの名称は何色と云うのでしょう

12:47 8015M サフィール踊り子5号 新宿→伊豆急下田 JRE261系 RS1編成
サフィール踊り子も メタリックブルー/伊豆アズール 

踊り子のE257-2000番台も ペニンシュラブルー と

神奈川は KANAGAWA BLUE にあふれています。

そろそろ1時になってしまいますね
お昼は何を食べようかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿