2023/11/16

ちょっと鉄4 是政橋

 

是政橋

多摩川右岸から 是政橋を渡って 左岸へ
そして 西武鉄道 多摩川線 是政駅を目指します。

太陽は 雲の薄い所と濃い所を出たり入ったり

15:33 立川→川崎 JRE233系南武色

気温はまだ若干高めですが 河川敷きは秋の色彩 

15:35 8571レ 根岸→宇都宮 EF210-300番台+タキ1000緑10両



15:40 立川→川崎 JRE233系南武色
河川敷き左岸よりは ススキの原

15:42 川崎→立川 JRE233系南武色

15:45 立川→川崎 JRE233系南武色

15:52 
8753レ 川崎→倉賀野 EH200-7+タキ1000青10両
ススキの原が見事だったので 足を止めてみると 臨時の貨物が通過です



ちょっと脱線です

上の写真を 拡大/27inch画面 
して見てみると
機関車の上に 飛行機のような点が写っています
その点を 拡大してみると 軍用機のような形の飛行機ですね 
更に拡大
大きな垂直尾翼 尾翼下部胴体後部のきつい傾斜 上部翼らしいシルエット

軍用機年鑑で調べてみました
多分 横田基地に南からアプローチしている C-130輸送機 だと思います
2機編隊で あちらこちらで低空飛行 峠の飛び越え など
お悪/おいた な飛行をしている機体でしょう

武蔵野線に戻ります

15:52 立川→川崎 JRE233系南武色

16:00 立川→川崎 JRE233系南武色

同じような写真ばかりですが いくら並べても自分は飽きません
人に迷惑をかけるのはやめましょう

16:03 
立川→川崎 JRE233系南武色


雲の隙間から 夕方の太陽が周囲の空をオレンジ色に染まってます。
奥多摩の山々は良く見えていませんが
生まれ育った多摩の夕方です。


0 件のコメント:

コメントを投稿