2023/11/21

黄葉・黄葉 箱根

  箱根

秋晴れを期待していたのに 起きてみれば
曇り空
でも 気分は 近づいてきた紅葉は 今どんな状態? と高まっていたので
そのままの気分を大切にして 箱根に向かって出発です。

小田原辺りからは 雨がぱらついてきました
湯本を過ぎて登り道に入ると
木々の葉は徐々に黄色・橙色が徐々に増して来たようです


仙石原を過ぎて 長尾峠へ向かって高度を上げ 
眼科に 仙石原・大涌谷・芦ノ湖を眺めます
相変らず大涌谷からは白煙が立ち上り 冠ヶ岳・神岳は雪化粧
仙石原の奥には 芦ノ湖
曇り空なので 湖水の色が灰色なのは しょうがないかな

長尾峠までの道筋は 標高900m越え
山は黄葉に染まっています
薄い雲が掛かるのは 曇り空の日の特別な催しです

長尾峠から御殿場へ下ると 隠れていた富士山の雲が徐々に薄くなり
山頂まで姿を表し始めました

ならば 富士山を見に行こうと
もうちょっと足を延ばすことにしてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿