2022/05/25

中央西線に行こう!

中央西線に行こう!
前日に突然思い立って 暗いうちに神奈川を立ち 
到着したここの気温は マイナス10℃
朝陽が当たらない日陰なので なおさら寒いです
10年前の2012年 冬 のことでした。

2012/2/21 中央西線 大桑-須原

8:01 1002M しなの2号 JRC383系 A103編成
後も追います
この3月の時刻改正で 列車名から ”ワイドビュー” が削除され
やっとシンプルな列車名に戻りました

8:08 822M JRE115系長野色 中津川<Mc115-1021+ 
懐かしの115系です
通過後 少し左に動いて 後追いです

8:16 1001M しなの1号 JRC383系 A9編成
1973年「しなの」電車化の時
1M に松本着の ”あずさ” が存在していたので
残念ながら1001Mと1000番台となってしまったのであろう ”しなの” です 
後ろに見える雪山 
雪が付いているピークの左が木曽駒が岳2956m 右は宝剣岳2931m でしょう
手前の雪があまりついていない山は 木曽駒などの手前の山々で
右は三沢岳だと思われます
詳しくは 以前に投稿した
中央西線から見える山 で 確認してみてください

8:35 1827M JRCEc313系 B503編成
313系も315系に置き換えられるのででょう

8:57 3088レ EF641019+EF641011+タキ1000
電化当初はEF64_0番台 のちにEF61_1000番台に引き継がれた
中央西線の貨物列車用機関車
2022/3月時刻改正から EH200が走り始めました
EF64の姿が見られるのも あと数年となったようです

いままでも結構注目を浴びていましたが
EF64_1000がいよいよ引退間際と云うことで 更に注目を浴びるのでしょうね
つづく 

0 件のコメント:

コメントを投稿