2022/05/07

安曇野から 野鳥とさくら


さくらの花びらが ちりばめられた 竜ヶ池

桜の花びらをかき分けながら泳ぐ カルガモ
水の中には大きな鯉




木の上で日向ぼっこ
寒いのでしょうか 一本足で立って丸くなってます

桜のてっぺんには カワウ

そのカワウが 飛びたった瞬間です

すぐにズームアップ 追いかけますが フォーカスエリアの操作が追い付かない
桜を撮る設定になっているので フォーカスが追い付きません


後追いになって やっと追いつき始めましたが すでにフレームの外へ

蜜を吸いにやって来たのか
スズメたち


ツグミ も密に誘われて・・・ かな
色々な水鳥は すでに危険な国にに帰ってしまったようですね
ツグミも冬鳥なので そろそろこの地を去るのでしょう
道中気を付けて そして帰ってからも気を付けて

われわれも注意しましょう
いつ,何時 「我々の同胞が迫害を受けている」 との理由で
攻めてくるかもしれませんから
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿