2022/05/08

安曇野から さまざまな色


線路際の寄り道はこれくらいにして
オリンピック道路で白馬から長野に向かいます。

小川村役場近くで 路肩からの眺めです
周囲180度 斜面は色とりどりの 桜さくらさくら 絶景です
自分が住む神奈川県では
4月始めは 淡いピンク,濃いピンク と 濃淡いろいろの桃色の世界でした。
4月の終わりは 淡い緑,濃い緑 今度は緑色の世界が広がります。
ここ長野県小川村の今/4/20 は 
淡いピンク,濃いピンク,濃淡いろいろの桃色の世界と
黄緑,淡い緑,濃い緑,濃淡いろいろの緑色の世界が 一緒に広がります
濃淡色々な桃色と 濃淡色々の緑色の広がる世界を
ゆっくりと眺めてみてください
小川村周辺では この景色が 当たり前 のようです

ここからは 雪をかぶった北アルプスも望めると云う
なんとデラックスな景色 なのでした
色々な桃色と 色々な緑色の世界に 雪山もプラスして
楽しみましょう
針葉樹の 尖った三角が 大好きです
好きなものが多くて困ります

桃色と緑色を一緒に楽しめる場所 小川村
今度は 緑と深緑
その次が 赤色と黄色,緑色,青色 かな 



追伸 2022/5/12
小川村と 北アルプスアルプスライン周辺の地図です
引用:GoogleMap

4 件のコメント:

  1. あずさ1号5/09/2022 3:12 午後

    信州人でも春の小川村に行ったことはありません。4月中旬ですね。来年は桜と北アルプスの風景を撮ってみたいと思います。

    返信削除
  2. ここは県道31号小川村役場付近です。 県道36号北アルプスラインも沿道には展望デッキや展望広場もあって素敵ですよ。 地図を追記しました。

    返信削除
  3. 情報ありがとうございました。来年、白馬村の撮影と絡めて計画したいと思います。

    返信削除