2022/03/03

雪のあと


雪は大好きです。

関東南部ではほとんど降らないからかもしれない
平野部で雨の日には 丹沢では雪の時が多いようです。
 平野部が5℃ぐらいでも 標高1256mの大山は氷点下
たぶん-2℃以下なのでほとんど雪でしょう。
この日も前の日が雨だったので 朝,搭ヶ岳1491mを眺めると
大倉尾根の途中から白く雪景色の様子 なのでお出かけです。

いつものように いつものスタイルで撮影/定点観測 ですので
いつものように写真を撮った順番に並べましょう。

9:45 到着と同時にやって来た 小田急GSE
カメラバックから出している時間もないので ポケットからコンデジで撮影です。
コンデジの最大の欠点はファインダーがないこと
ファインダーのあるコンデジもありますが 10万円超 と
一眼レフのサブには コスパ最低ですからね

背中に太陽を背負った状態では 液晶が全く見えないので
手探りでカメラを向けてシャッターを押して トリミング です。

ロマンスカーだって1時間2本は来るだろとダイヤも持たず
事前の調査も無しのズボラなお出かけです。
VSEが引退だ と云うのにも関わらず。。。

9:53 小田急EXEα
これは 小田急のシンボルSE車/SuperExpress ではない車両

9:57 小田急8000形,・・・8056>新宿
8000形 長生きしてますね

10:06 小田急5000形,・・・5058>新宿
最新鋭の5000形 久しぶりに裾絞りの幅広の車体は好感をもちます

10:12 小田急8000形,・・・8054>新宿
ここは農道に建つ電柱を背にした場所
後ろにはあぜ道を20mぐらい田んぼに入り込んだ撮影者がおひとり
自分がこの田んぼの所有者だったら いやだな と思いますね

10:18 小田急MSE ・・・60051>新宿 


10:19 小田急8000形,・・・8057>新宿
ところどころ枯れ草が 倒れて/刈られて います

10:29 小田急EXEα・・・30053>

到着からしばらくは 雲の多い時間 でした。 
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿